RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
病院へ
 

今朝 農協に行ってお花を仕入れてきました
明日の診察の時に 病院にお花を持っていこうと思って…

柔らかい感じをイメージして創りました
なんと言っても 病院は癒しの場所だから

ちょっとこの作品 失敗作ですけどね(苦笑)
フォーカルポイント(目が一番付く場所)が低すぎた…
バラをフォーカルポイントにしたのだけど 短く切りすぎちゃったな

でも色合いは気に入っています
淡いブルーの花(名前が分からない…)がやんわりとした雰囲気を作ってくれてる

今回使った花材のアップ写真を掲載しますね
白地に赤い模様の入ったカーネーションがとてもキレイです
黄色の菊も一般的な菊に比べて かわいげのある菊でかわいいです

author:じゅり, category:自己流, 19:49
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:49
-, -, pookmark
Comment
上の写真は、ブルーとイエローのコントラストが綺麗です。
そこに渋めの赤が彩りを添える。見事じゃ。

カーネイションは、実に繊細な花びらをしている。
なんか、女性みたいだ。派手な色の中で、ひっそりと存在を示している感じがいいですね。

花は本当に美しい。美しいからこそ、その命も短い。
その一瞬一瞬に輝いている。素晴らしいですね。
デジカメが活躍していて、写真が綺麗。
wow-spring, 2009/11/09 9:54 AM
wowさん

コメントありがとうございます
wowさんがコメントすると なんだか芸術家になった気分になる(笑)

自分ではただ好きな花を買って 適当に挿しただけなのだけれど
wowさんの目にかかると こんなアレンジでも芸術の域に達しているかのような錯覚を起こすよ

花って女性のイメージがあるよね
決して 男性のイメージはないなあ
私も花のような 可憐でしおらしい女性になりたいものですわ おほほ〜

写真 やっぱり携帯とは違いますよね
まだまだ 他にも機能があるみたいですが 使いこなせてないのが現状
デジカメの勉強もしなくてはいけないですね

花の美しさを最大限に引き出すためにね!!

これからも 思ったことどんどん吐き出していって下さい
勉強になりますよ ホントに!!
じゅり, 2009/11/09 11:15 AM









Trackback
url: http://flowerofjuli.jugem.jp/trackback/7