RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
『フラワードレス』

先週の金曜日に創った『フラワードレス』
リボンの結んである部分が腰のくびれで ふんわりとスカートが広がる感じの活け方

今回はアイビーを使いました
写真では分かりにくいかと思いますが ドレスの周りをふんわりとアイビーで包んでいます

使用した花材は 

バラ 
スプレーカーネ 
スプレーバラ 
カスミソウ
ヒペリカム
スターチス
アイビー
などです

やはり バラにはカスミソウが似合いますね

実物の出来上がりは 直径10cmにも満たないぐらいの小ささ  
とてもかわいらしく出来ています

リボンの結び方にもいろいろあるようで 全然覚えられない私
コサージュリボンって言うんだけど
いくら教えてもらっても 不器用な私は創れませんでした

結局 先生に全部創ってもらいましたよ…
みなさん 自分で創れるので遅れをとっています

今週の金曜日のお花のレッスンは休むことにしました
というのも 金欠によりという情けない理由(涙)
とてもステキな作品を創るみたいだけど お金がないから行けない…
悲しいなりね〜

お金は大事です

author:じゅり, category:教室にて, 11:43
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:43
-, -, pookmark
Comment
花はええのう〜
本当に優しい気持ちになれる。
バラにはかすみ草。お互いの美しさを引き立て合う。
バラが主役じゃない。かすみ草だって、その存在は見事だ。

アイビーは、控えめな大人の人って感じじゃのう。
ボクはアイビーが大好きじゃ。

確かに、このようなものにはお金が掛かるのが辛いところじゃな。
まあ、お金がないときはそれなりに心の中で妄想じゃ。
wow-spring, 2010/01/29 10:13 AM
wowさん

特に真紅のバラにはかすみ草が似合いますよね
お互いが引き立てあう感じ
外せない鉄板ですよね(笑)

アイビーは私も好きな植物のひとつです
買うと意外と高いんですよ〜
鉢植えは安く売っているんですけど
花屋で生花として買うと高いのだ 実は

うん お金がないながらも
レッスンよりは安く済むので 自分で花を買って活けました
作品をUPしたけど どうでしょうか?
まとまりのない作品に仕上がってしまいましたが(苦笑)
じゅり, 2010/01/30 8:05 AM









Trackback
url: http://flowerofjuli.jugem.jp/trackback/23