RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ニューイヤーアレンジメント
 今年初のフラワーレッスンでした
出来上がったのはこんな作品

今回は剣山を利用してのアレンジメントでした
向かって右側花は剣山に挿してあります
オアシスみたいに 好きな場所にブスブス挿せる訳ではなく
まっすぐに挿してそれから ある程度自分で角度を付けていくやり方だったので
ちょっと難しかったですね

左側は普通にオアシスに挿してあります

なんかさ〜
先生が私の作品を気に入らないみたいなんだよね(涙)
全部創り終えて 先生に見てもらうんだけど
私だけ全部直される〜
他の人たちは「ここ 少し短くした方がいいわね」って全然手直しを受けないのに
私のだけ 全部抜き取られて先生がアレンジしてるなり…

だから ちょっと本気で凹んできましたよ
キライなのか?私のこと
でも 何故か私だけ下の名前で呼ばれているので 不思議なり〜
他の人は苗字に「さん」をつけるのに わたしだけ「ちゃん」
この違いはいかにして発生しているのであろうか???


今回は春らしい花材ばかりを使いました

チューリップ
アイリス
レザーファン
スプレーカーネ
マトリカリア
グニユーカリ
アネモネ
スナップ
ニューサイ
フトイ

やっぱりチューリップはかわいいですね


アネモネ


春のお花は長持ちしないそうです
短い命らしいので 毎日よ〜く見てあげようと思いマス

author:じゅり, category:教室にて, 04:32
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:32
-, -, pookmark
Comment
え?私は、じゅりじゅりのお花、結構好きだけど。大胆で(笑)

「ちゃん」付けで呼ばれるのは、先生にとって可愛い手の掛かる娘っ子だからじゃよ。
キライだったらスル―されちゃうもん。

だから、これからも先生に思う存分甘えるが良いですよ♪
チューリップは可愛いねぇ〜。
春が来たって感じだね
こずえ, 2010/01/12 2:00 AM
こずえっち

ありがと!
私の才能を見抜けるのは 坊しかおらぬよ(笑)

私もうすぐ33歳なんですけど
手の掛かる娘っ子でよかでしょうか?(苦笑)
そろそろ 手の掛からないいい女にならないと いけないと思うのは私だけ???

まあ お金も払ってやってることだし
甘えちゃおうかね〜
仕事じゃないしね〜

チューリップ 可愛いよね〜
まだ 枯れずに咲いているよ!!
あのフォルムがたまらなく 可愛いいんだな きっと
じゅり, 2010/01/20 2:12 PM









Trackback
url: http://flowerofjuli.jugem.jp/trackback/21