RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
しめ縄
 
もう すっかりお正月気分になってます

長さ80センチぐらいある立派なしめ縄を創りました
全然 フラワーアレンジメントではなくって 工作でしたね
不器用な私には辛い作業でした
先生にも
「じゅりさんはホントに工作苦手なのね…」って(涙)

扇を一から作ったり 千代紙で鶴を創ってオーナメントにしたり
紅白の垂れているものも 創ったんですよ
千代紙で鶴が創れなくなっていたのがショック
普段 創ってないと忘れるものなんですね〜

花は造花 バラです
後 松の葉
枯れないから これでお正月は迎えられそうです

会社の玄関先に飾る予定
我が家には立派過ぎて 不釣合いなので…(苦笑)

アップで撮った写真だけど どんな風に創っているか分かるかなあ?

右下 切れているけどこれが鶴
赤いのは南天の実
金色の扇と千代紙で創った扇

そうそう 水引’(紅白の紐)も自分で結ぶんですよ
先生に結び方を教えてもらうんだけど 全然分からないの…
指が動かないのだ
結局 先生に創ってもらってしまいました

後は羽子板とその玉?(名前が分からない)も飾ってあります

とにかく今日は先生に迷惑を掛けっぱなしでした
う〜ん もっと器用になりたい


そうそう 先日活けたユリの花
満開になりました

すごい迫力です
ユリって派手なのね

選んだ色にもよるんだろうけど この色はキツイ色合いですね
ホントはピンクの淡い色のユリが欲しかったのですが 
咲いてみたらドギツイ色になってしまいました

しかし ユリの香りは強い!
玄関先に飾ってあるのだけれど ユリの香りでいっぱいです

「恐るべしユリ」って思いましたよ(笑)
また チャレンジしたいです


author:じゅり, category:教室にて, 20:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:00
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://flowerofjuli.jugem.jp/trackback/17