RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
アドベント
『 アドベント』
クリスマスの4週間前の日曜日からクリスマスのまでの期間のことを「アドベント」と言います
日曜日ごとに1本ずつキャンドルに火が灯ればいよいよクリスマス

もうそんな時期なんですよね
も〜いくつ寝ると クリスマス♪みたいな
作品はこんな感じ

真ん中辺りに 2本の長いキャンドルと丸いキャンドルが2つ置いてあります
これに一つずつ明かりを灯していけばクリスマスなのね〜
ロマンティックだわ〜
でも クリスマスは家族と過ごすんだろうなぁ〜
淋しいなあ〜

誰か 私の相手をしてください(笑)


今回使用した花材
バラ
デンファレ
スプレーカーネーション
ヒペリカム
赤蔓
松ぼっくり

ヒムロスギ
ゴッド
レモンリーフ

写真では分かりにくいですが 
羽根をワイヤーに巻きつけて ふんわりと飾り付けてあったり
パールをまばらに散りばめたり ちょっとした工夫をしています

先生のいつも言うこと
「自分で考えて 人と違うことをやりなさい」

うむ 難しいのぉ〜
勉強を兼ねて 家に戻ってからもう一度やり直しました
やり直した作品の方がすっきりしてるかな?
機会があれば またUPしたいと思いマス


author:じゅり, category:-, 20:54
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:54
-, -, pookmark
Comment
じょうーひんの一言じゃ〜
なんかこう身が引き締まると言うか
日本風なんかにゃ
レオ, 2009/11/21 6:53 AM
レオポン

お上品ザマスかぁ?おほほ〜だのん
通りで我が家に置くと似合わんのか 苦笑

クリスマスとかさぁ 独りだから全然祝う気になれんのだけど
まあ 少しだけ義理でお祝いしてあげるザマスよ〜って感じだな
お花でね

レオポンは歌で賛美歌唄うがよいですよ
じゅり, 2009/11/21 7:34 AM









Trackback
url: http://flowerofjuli.jugem.jp/trackback/12