RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
梅園にて

 
もう春ですよ〜
梅がこんなにも満開だもんっ!!

近所の梅園の様子です
少し早かったのか まだ咲いてない梅もありましたが
この梅のように 満開の梅もありました

とってもいい香りがするんですよね
梅ってさ

桜には桜の良さがあるけど 梅には梅の良さもあって 甲乙つけがたい(笑)

しかし 桜よりも梅の方が生命力を感じます
こんなに寒いのに 咲き乱れるってどういうことよ?ってね

他にも梅の写真撮りました
一部を紹介したいと思います

いかがでしたでしょうか?

来週あたり見頃だと思うので お時間のある方は梅を見に行かれては?
心が和みますよ〜

author:じゅり, category:ガーデニング, 10:07
comments(2), trackbacks(0), pookmark
菜の花畑
 
休日 仕事の下見がてらに南の方へと運転していました
その半島は菜の花が有名なんです

で 途中見つけました 『菜の花畑』
一面に広がる菜の花
圧巻でしたよ

春が近づいているんだなあと思いました
とても寒い日でしたけど 菜の花は負けじと咲いていました

今年ももう 菜の花の季節かぁと思い 一年の速さを思い知らされましたね(苦笑)

そして 近所の梅園では そろそろ花が咲くそう♪
梅も見に行かなくちゃなと思っています

春は生命の息吹を感じられる とても好きな季節ですね



author:じゅり, category:ガーデニング, 10:42
comments(3), trackbacks(0), pookmark
大輪の菊
いつも寄るカフェで 見事な大輪の菊が出迎えてくれました
ここまで育てるのには 大変な苦労があるのだろうと思いました
とても立派に咲いていました

3種類の菊
黄色 薄紫 オレンジ色 
それぞれに個性があります



私は薄紫の菊が幻想的で好きですね
力強い生命力を感じました

一時期 盆栽に凝ったことがあるのですが 私は長続きしませんでしたね(苦笑)
飽き性というか 不精者というか…

このように 立派な花を育てられる人って尊敬してしまいます

author:じゅり, category:ガーデニング, 10:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark